2012年06月27日

★環境フェア2012★終了(^o^)丿

みなさ〜ん!こんにちわ(^o^)丿局長のMです! 昨日開催された「ちがさき環境フェア2012」が無事終了致しましたので報告致します。6月23日(土)10:00〜16:00に行われた環境フェア!たくさんの方々が会場に足を運んで下さいました。私たち茅ヶ崎市商店会連合会のブース「エコ傘マイバッグ作り方教室」にも、たくさんの方々がお話を聞きに来て下さったり、、エコ傘マイバッグを一緒に作成致しました。そして〜皆様笑顔で喜んで下さいました(●^o^●)本当にありがとうございました。これからも茅ヶ崎市商店会連合会ではエコをすすめ「エコ・シティ茅ヶ崎をまざします」をスローガンに活動致します!では〜環境フェア―の様子を写真でご覧下さいです(^o^)丿

2.JPG5.JPG


20.JPG


25.JPG29.JPG
posted by ★局長★ at 16:22| Comment(0) | 日記

2012年06月19日

★優秀賞決定★

みなさん〜こんにちわ局長のMです(^o^)丿 毎年行っている(昨年は震災の影響で中止)茅ヶ崎市のサザンビーチちがさき花火大会!今年は8月4日(土)に開催予定です。そして〜私たち茅ヶ崎市商店会連合会が募集をしている「茅ヶ崎オリジナル花火絵画コンテスト」の応募が終了し、優秀賞2作品が決定致しました(●^o^●) この絵画コンテストは毎年恒例の事業で、茅ヶ崎市内在住の中学生以下のお子様に「応募者本人が手描きで、花火大会の時に打ち上げて欲しい花火の絵を描いて頂くコンテスト」です。今年は405作品の応募があり(^o^)丿 審査会を開き2作品が優秀賞となりました!8月4日(土)のサザンビーチちがさき花火大会で夜空に2作品の花火が打ち上がります!毎年コンテストを開催をしておりますので是非参加して下さい!では〜今年の優秀賞の2作品を紹介します(^v^)

茅ヶ崎オリジナル花火絵画コンテスト

ポスター.jpg

募集期間は5月7日〜5月31日で行いました


★優秀賞★

優秀賞1.jpg

タイトル「大きな大きな金環日食」


★優秀賞★

優秀賞2.jpg

タイトル「まほうのはなび」


今回も〜たくさんの応募ありがとうございました。自分の描いた絵がサザンビーチちがさきの夜空に本物の花火となって打ち上がる!サザンビーチちがさき花火大会で自分の描いた絵が花火になったら・・・・・(●^o^●) 世界でたったひとつの花火が夜空を彩る瞬間を・・・・・(●^o^●) 是非〜来年ご参加を!尚、コンテスト応募405作品は各商店会で展示する予定です。また詳細が決まりましたらご報告させて頂きます。
posted by ★局長★ at 10:52| Comment(0) | 日記

2012年06月01日

★環境フェア2012★

みなさん〜こんにちわ(^o^)丿 局長のMです! 今日は今月6月23(土)に開催される「ちがさき環境フェア2012」の詳細が決定したようなので報告致します。毎年行われている「ちがさき環境フェア」、昨年は東日本大震災の影響もあり中止になりましたが、今年は開催する事になりました。私たち茅ヶ崎市商店会連合会でもエコブースを設営し「エコ傘マイバッグ作り方教室」「エコ事業パネル展示」を実施します。是非〜遊びに来て下さい(●^o^●)

ちがさき環境フェア2012【入場料無料】

環境フェア2012【チラシ】-1.jpg


【時間】10:00〜16:00

環境フェア2012【チラシ】-2.jpg


「エコ傘マイバッグ作り方教室」「エコ事業パネル展示」開催
posted by ★局長★ at 11:25| Comment(0) | 日記