2013年07月26日

★茅ヶ崎オリジナル花火絵画コンテスト★

みなさん!こんにちわ(^o^)丿局長のMです!今回は「茅ヶ崎オリジナル花火絵画コンテスト」の審査絵画無事終わり、サザンビーチちがさき花火大会で優秀賞2作品が本物の花火となって打ち上がるのが決定しましたので報告します!今回で第8回目をむかえる花火絵画コンテスト!今回も304作品の応募がありました(^o^)丿たくさんの応募ありがとうございました<(_ _)>その304作品の中かから厳正なる審査会を開催しまして下記の2作品が優秀賞となりました★どうぞご覧になって下さい(●^o^●)

★第8回茅ヶ崎オリジナル花火絵画コンテスト★


タウン記事掲載.jpg


★優秀賞2作品が決定しました★


審査会.jpg


★優秀賞:タイトル「花のパレット」★


花火の絵【★2013優秀賞@】.jpg


★優秀賞:タイトル「茅ヶ崎Cマーク」★


花火の絵【★2013優秀賞A】.jpg


以上の2作品が2013年8月3日の「サザンビーチちがさき花火大会」で本物の花火となって茅ヶ崎の夜空に打ち上がります(^o^)丿是非お楽しみにして下さい(●^o^●)そして〜来年もコンクールの是非応募して下さい<(_ _)>
posted by ★局長★ at 18:08| Comment(0) | 日記

★第4回子どもたちの絵★

みなさん!こんにちわ(^o^)丿局長のMです!今回は「第4回子どもたちの絵」の絵画コンテストの募集が始まりましたので報告致します。今回で4回目の「子どもたちの絵」は前回の第3回目と同じテーマの「あなたにとっての記念日」です。

【目的】
私たちは、安心して暮らせる茅ヶ崎づくり、元気なまちづくり、よりよい環境を作って行きたいと考えております。子どもたちの心に残っている・描いている特別な日「ハレの日」を考えていただき、これからのよりよい環境、次世代への活気あるまちづくりに役立てていくこと。さらに、ご応募いただいた作品をHPに掲載、商店会などに展示し、消費者である市民の方々へ情報発信することを目的としております。


【テーマ】
子どもたちがイメージしやすく、描いている時に自然と笑顔になれるをコンセプトとした特別な日「ハレの日」「あなたにとっての記念日」です。このテーマは子どもたちが今までに1番思い出に残っている記念日、これから先の自分の描いている記念日について自由にイメージして下さい!


★第4回子どもたちの絵「あなたにとっての記念日」★


【●】募集ポスター-1.jpg


★募集期間:7月20日〜8月19日★


【●】募集ポスター-2.jpg


【主催】
■茅ヶ崎市商店会連合会■
■茅ヶ崎市消費者団体連絡会■
■茅ヶ崎市消費生活センター■

posted by ★局長★ at 14:57| Comment(0) | 日記

2013年07月23日

★七夕飾り「星のフェスタ2013」★

みなさ〜ん!こんにちわ(^o^)丿今日は七夕飾り「星のフェスタ2013」の報告で〜す(●^o^●)毎年恒例の茅ヶ崎市商店会連合会の加盟商店会が今年も綺麗に七夕飾りをしました★今年は13商店会さんが参加!地域のお客様や子どもたちや店主さんたちが短冊に願いを書き飾り付け!各商店会タイトル通りの七夕飾りとなっておりました★是非ご覧になって下さい!そして〜今回初めて各商店会さんの七夕飾りを投票グランプリと題して各施設に投票箱を設置して投票していただくシステムを実施!7月22日から8月4日まで投票をしておりますので是非お好きな商店会さんに1票を投票して下さい(^o^)丿後日ホームページ等で発表致しますんので〜お楽しみに(●^o^●)

★「星のフェスタ2013」報告&投票グランプリ★


審査ポスター-1.jpg


★茅ヶ崎市商店会連合会加盟13商店会★


審査ポスター-2.jpg


★投票グランプリ開催:7月22日〜8月4日まで★


審査ポスター-3.jpg


★みんさんの〜お好きな七夕飾りは?★


審査ポスター-4.jpg


★グランプリを手にする商店会は!!★


審査ポスター-5.jpg


★みなさんの願いも込めて飾りました★


審査ポスター-6.jpg


★是非ご覧になって下さい(^o^)丿★


審査ポスター-7.jpg


【投票箱設置施設】浜須賀会館・海岸地区コミュニティ―センター・茅ヶ崎地区コンニュティ―センター・南湖会館・高砂コミュニティ―センター・茅ヶ崎市勤労市民会館・市民文化会館・図書館・青少年会館・海岸青少年海岸・総合体育館・市役所にて設置中です(●^o^●)

posted by ★局長★ at 18:19| Comment(0) | 日記