2013年06月25日

★トラインチャンネル「暮らしのエコナビ」★

こんにちわ!局長のMです(^o^)丿今日は茅ヶ崎市商店会連合会のマイバッグ事業がパナソニックのトレインチャンネル「暮らしのエコナビ」にCMとして放映されたので報告致します。2013年6月17日〜6月23日の1週間ですがJR京浜東北線と中央線の車両内の画面でCM放映されました。内容は茅ヶ崎市商店会連合会で取り組んでいる【レジ袋削減と不要の傘を廃棄せずリサイクルするエコ傘マイバッグ】の活動です!電車での放映は終了になりましたが、ユーチューブ等で引き続き放映されていますので、是非ご覧になって下さい(●^o^●)


posted by ★局長★ at 12:34| Comment(0) | 日記

2013年06月17日

サザン通り“ありがとね祭2013”開催

みなさ〜ん!こんにちわ(^o^)丿今日はサザン通り商店街のイベント情報発信です★今週末の6月23日(日)10時30分〜サザン通り商店街で「サザン通り“ありがとね祭”2013 子ども商店街」が開催されます。1日イベント盛りだくさんなので是非遊びにきて下さい(●^o^●)我らがマスコットキャラクターの「チャリ太」も出演予定なので〜こちらも是非会いに来て下さい(●^o^●)



★サザン通り”ありがとね祭2013★


■主催:サザン通り商店街主催
■開催日:6月23日(日)
 ※10:30〜15:00(お昼休み1時間)
 ※絆ライブ16:00〜17:30
■場所:高砂コミュニティ―センター1階
■目的・効果@:商店街と地域の交流を図ることで絆を深めましょう!
■目的・効果A:子どものみまもりや防犯・防災につなげます!
■イベント内容
 ※子ども商店街「子どもたちによる販売体験」
 ※小名浜じゃんがら念仏踊り「路上パフォーマンス&ライブ」
 ※サザン通り商店街お掃除隊「結団式」
 ※絆ライブ「いとしのエリーズ」


13子ども店長.jpg


posted by ★局長★ at 17:29| Comment(0) | 日記

2013年05月14日

★すっかり夏日和★

みなさ〜ん!こんにちわ局長のMです。すっかり〜春を通り過ぎて夏日が続いています茅ヶ崎は!4月・5月初旬はイベント盛りだくさんだった茅ヶ崎!【茅ヶ崎4大祭り「大岡越前祭」「湘南祭」】そして〜【大型連休のGW】&【母の日】毎週イベントが続いてました!

★大岡越前祭【産業フェア2013商連夢市場】★


CIMG0229.JPG


★湘南祭2013【湘南屋台村】★


CIMG0290.JPG



posted by ★局長★ at 12:03| Comment(0) | 日記